ごまmama’s blog

アラサー。不妊治療から妊娠までを綴ります。不妊治療に疲れ愛犬を家族に迎えました。

漢方

今日は父の日ですね。

中々子供に恵まれず、子供が出来ることはかなり奇跡だとわかり、よりお父さんに感謝しています。

 

父の日とは関係ありませんが妊活で飲んでいる漢方について書こうと思います。

子宝で有名な漢方薬局を紹介してもらい、1年以上通っています。

 

1時間ほどの問診を受けてから、それぞれの人に会う漢方をお勧めしてくれます。

 

私は、タンポポ茶(ショウキT-1)とシーアルパ30をお勧めされて飲んでいます。

 

飲んでみてショウキT-1はとにかく効果がありました!!!!

 

毎月不順だった生理が、服用してから33日ぴったりで来るように(*'▽')

 

食後の血糖値の上昇も抑えてくれるみたいです。

 

血糖値も不妊に影響するのでとてもありがたいお茶だと思いました。

 

お値段は高く、1か月12000円くらいしますがとてもおすすめです。

 

味も臭みなどなく飲みやすい!

 

値段は高いですが続けていこうと思える漢方です。

 

*******

ちなみに父に日にCrocsをプレゼントしたのですが、妹の旦那のCrocsと全く同じ物でした( ;∀;)